県道国道Road Trips

岡山県道やそのほかの道の走行記録など。

瓶ヶ森林道◎/いの町道瓶ヶ森線/UFOライン

f:id:IMP8566:20150901224946j:plain

◎ 町道瓶ヶ森線/〇瓶ヶ森西線?

どれが正式名称だかわからない上,どこまでが瓶ヶ森線でどこからが瓶ヶ森西線だかもわからない…が,旧寒風山トンネル入り口から高知県道40号線(予佐越峠)まで走破。その先は石鎚スカイラインに出るらしいが,当時は15年7月の台風の影響で通行止め。

f:id:IMP8566:20180818185014j:plain

しかし,一番景色がきれいなところで突然左前輪から異音。パタタタタタ…と振動を伴って鳴っていたので,降りてチェックしたらドリルねじがぶすっと刺さっていた。なぜそんなものが落ちているんだ?と思いつつ,抜けるか試してみたら,エアー漏れの音がしたので貫通確定。r40からR194とつないで土佐市のタイヤ屋さんまでおとなしめに運転していく羽目に。

f:id:IMP8566:20180818185139j:plain

肝心の道は,素晴らしくきれいだなの一言。

15/8/28に訪問。

<写真トップは寒風山トンネル南側入り口の分岐点。左手は駐車場になっている。酸欠マラソンの看板が苦しそう?>