県道国道Road Trips

岡山県道やそのほかの道の走行記録など。

岡山r443◎ 大井野千屋花見線

f:id:IMP8566:20151014230323j:plain

岡山県道443号 大井野千屋花見線(おおいの・ちやはなみ線)

大井野でr317と分岐し,概ね西進してR180にぶつかるまでの県道。

r317も大して広い道ではないが,こちらは完全に険道

起点付近の集落を抜けると,あぜ道県道となり,ほぼ1車線道で田んぼの脇を通って山の中へ入っていく。市倉峠を越える前後は,林道テイストあふれる1~1.5車線道である。離合できそうにない箇所も少なくなく,対向車が来ると結構大変そうだが,交通量は極少と思われる。険道度が高い区間がなかなか長い県道である。

山林を抜けると集落に入り,片側1車線道になって,R180へ下る。山道抜けるとちょっとホッとするくらいの道である。

15/8/23までに全線走破。

<写真は起点手前にある県道標識。撮影時はr317がこの先通行止めで,r443に行くしかなかった>