県道国道Road Trips

岡山県道やそのほかの道の走行記録など。

岡山r219◎ 原藤原線

f:id:IMP8566:20151002213209j:plain

岡山県道219号 原藤原線

r27交点から中原橋で旭川を渡り,中井交差点からr96共用,高島駅の下をくぐってR250交点まで進む県道。1988年までは,経路が少し違い,原原尾島線と呼ばれていたとのこと。片側1~2車線の市街地県道。交通量も多い。

このあたりの県道,百間川の整備に伴い,あれこれ変動しているらしい。道もごちゃごちゃ,新しい道と古い道が混じっている。どこが旧道だろうとか想像してみたり。

15/8/23までに全線走破。

<写真は国府市場交差点。この交差点から西に進み,今在家まではかつて県道384号今在家東岡山停車場線の一部だったらしいのだが,狭い住宅地内生活道路しか見当たらず,どれのことかわからず。>

f:id:IMP8566:20171103232541j:plain