県道国道Road Trips

岡山県道やそのほかの道の走行記録など。

岡山r066◎ 落合加茂川線

f:id:IMP8566:20151010225213j:plain

f:id:IMP8566:20151229211131j:plain

岡山県道66号 落合加茂川線

R313道の駅醍醐の里付近からr31までひたすら南下する県道。土地柄アップダウンは多いが,整備が進んでおり,ほぼ片側1車線化されていて走りにくさはない。r333交点から北に進むと,台地上から一気に真庭市落合方面に向かって下ることになるが,この眺めがなかなか良い。そのあたりで旧道が残されている区間があるが,旧道は管理が放棄されているようで,立入禁止になっていた。新道から見上げる限り,旧道はなかなかの険道だったようだ。

15/8/23までに全線走破。

<写真上は奥吉備街道交点付近のヘキサ。書体が古いように見える。木の枝に埋もれていて車道からはほぼ見えない。写真下は田原山上側から起点方向に雲海を望む>